golang.tokyo #31(7/30) 参加メモ

golang tokyo イベント内容 golang tokyoとは goを導入している企業のメンバーが集まり、普及を推進するコミュニティ オフラインでは頻繁にやってたが、オンラインになって久しぶり 今後もオンラインイベントを予定中 今回の内容はlogmiに後日記載される 1. …

入門Go言語仕様輪読会 2/18メモ

入門Go言語仕様輪読会 2/18 概要 gospecreading.connpass.com Defined type:Nobisii defined type 仕様書を読んだり、輪読会で議論するときに便利な概念 Goの型: defined type とそうでないものに分けられる(そうでないものに対する名称はないらしい) define…

LPF REV UP 2020(11/14)東京セッション参加メモ

LPF REV UP 2020 ABOUT LPF REV UP 2020は普段LINEのAPIに関する勉強会や情報交換を行っている東京、関西、九州のコミュニティが合同で主催するカンファレンスです。2020のテーマは「開発者と共に。ユーザーを支えるLINEプラットフォーム」。 LINEの認定する…

2019年のよかったもの

2019年よかったものを紹介します。何かの参考になれば幸いです。 アプリ部門 トリセツ デバイス部門 Anker Soundcore 2 漫画部門 BEASTARS アプリ部門 トリセツ play.google.com 主に家電・ガジェット周りの取説を一元管理できるアプリ。 普段から読むわけで…

iOSDC 2019に参加した感想(2日目午後TrackE)

はじめに 2019年9月5~7日にかけて行われた、iOSDC2019に参加しました。 iOSDCとはiOS関連技術をコアのテーマとした技術者のためのカンファレンスです iosdc.jp 2日目午後TrackEで聞いた発表の感想をざっくりと書いていきます。 目次 はじめに 目次 実践 Call…

iOSDC 2019に参加した感想(1日目LT TrackB)

はじめに 2019年9月5~7日にかけて行われた、iOSDC2019に参加しました。 iOSDCとはiOS関連技術をコアのテーマとした技術者のためのカンファレンスです iosdc.jp 主にLTを聞いた感想をざっくりと書いていきます。 目次 はじめに 目次 Track B 前半 今だからこ…

Octocatをアイコンに使う方法

Octocatとは Octocat(オクトキャット)Githubのマスコットキャラクターで、Githubのエラーページなどで見かけることができるキャラクターです ITエンジニアの界隈ではよく、そのキャラのステッカーをPCに貼っている人を見かけます。 Octcatというのはその種族…

技術書典6に、はじめてサークル参加してきた感想

さる4月14日(日)に池袋サンシャインシティ、文化会館ビルにて開催された技術書典6にサークル参加し、技術同人誌を頒布しました。 技術書典とは技術に関する書籍を販売・購入するイベントで、今回で6回目になります。回を重ねるごとに注目度は高まっており、…

初めての海外旅行で、香港にて学会発表をした

4泊5日で、初めての海外旅行で香港に行きました。この旅行では初めての国際学会での発表があり、とても貴重な経験を出来ました。

TOP

Test