2019年のよかったもの

2019年よかったものを紹介します。何かの参考になれば幸いです。

 

 

アプリ部門 トリセツ 

play.google.com

主に家電・ガジェット周りの取説を一元管理できるアプリ。

普段から読むわけではないが、いざという時にないと困る取扱説明書を管理できる。

家電の型番とかもまとめておけて、とても助かる。

Twitterで流れてきて使って見たのがとても良かった。

 

バイス部門 Anker Soundcore 2

防水のBluetoothスピーカーで、安価。

BluetoothなのでPC、タブレットwalkmanと接続して使っている。

風呂でゆっくりとした音楽が聞けるのが良い。

形がシンプルな直方体なので、立てて置くこともできる。

有線の安いスピーカーがやたらノイズを拾うので、Bluetoothスピーカーを買おうと探して値段の安さと評判の良さを見て買ったのがきっかけ。

 

漫画部門 BEASTARS

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

2019年の冬アニメにもなっている話題作。

作品の存在は昨年の時点でも知っていたのだけれど、Kindleでセールのときにまとめて買って読んだ。

草食・肉食動物が共に暮す世界で、主人公レゴシの己の欲望と倫理観の葛藤がとてもよく描かれている。

作画は近年の傾向と逆でアナログであり、ならではの荒さが特徴だと思う。

オススメ。

 

来年も良い買い物ができますように。